[神奈川] 世界一ふわふわしているどら焼き 香炉庵の黒糖どらやき

どら焼きはカステラ生地にあんこを挟んだだけのお菓子だが、それでいて奥が深い。

すべてのどら焼きは大差ないと思ったら大違いだ。とんでもなく美味しいどら焼きは存在する。

 

香炉庵
住所:神奈川県横浜市中区元町1丁目40 高山ビル 1F
電話:045-663-8866

 

今回紹介するどら焼きは、香炉庵というお店のどら焼きだ。香炉庵は横浜の元町に本店があり、そこでは2階がカフェになっている。老舗ではないけれど、とてもオシャレなお店だ。

ここの看板メニュー「黒糖どら焼き」は、正直に言って半端じゃない。何が半端じゃないのかというと、それは2点ある。まず1点目、どら焼きのどらの部分が超絶柔らかいのだ!!いや、取り乱した。どらの部分というのは、アンコではない部分、つまり茶色の部分だ。これがとてもフカフカしていて、たまらない。2点目、アンコの部分が粗い粒アンで、これが全然甘過ぎずに上品なのだ。もはや完璧などら焼きだ。

ちなみにこのどら焼き、元町まで行かなくても新横浜駅で売っているので、僕は毎回そこで買っている。東京駅のグランスタにも入っているようなので、シティボーイのみなさまも是非買ってみて頂きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください